あなたはハマっているものはありますか?
通販バイヤーのイッシーです。

◆どうして同じものを何度も観るのか?

先日家族で劇団四季の「美女と野獣」を観に行きました。
「美女と野獣」を家族で行くのは2度目です。

昨年の8月に行きました。
妻は昨年、劇団四季にハマり、
娘と2人で行ったり、1人で行ったりしてました。
いつの間にかファンクラブにも入っています。

僕と息子は2回、娘は3回
妻は、非公開らしい・・・(笑)
来月に終了するので、これで最後。
{1381132F-71D8-430A-B7FA-AEF7590BDE98:01}

愛車のカーステは劇団四季の美女と野獣が入っており、
お蔭で僕も歌や台詞が頭の中にある程度入っている。
妻や娘はカンペキだ。

どうして同じものを何度も観るのか?
そういう疑問もあるでしょうが
実際、これが違うから面白い。

今回僕はカーステのお蔭で
歌詞を知っているので初めて観た時に比べて余裕がある。
役者さんの動作や衣装など
細かな所が見えるようになった。

これって映画も一緒。
同じ映画を何回も見る時があるが
気づきが違うのである。

妻や娘は
ガストン役は〇〇さんがいい。
モリース役はやっぱ、〇〇さんだね。
という会話をしている。

役者が違うと感じ方も違ってくる。

そして言えることは
何度も何度も観て飽きさせないのは
一流であること。
芝居も映画もセミナーも
これは共通していえる。
毎回新しい発見がある。

次の劇団四季は「マンマ・ミーア!」だ
近いうちに我が家はABBAの曲がヘビロテになるだろう。



いいね。と思ったら
応援クリックしてくださいね。
     ↓ ↓ ↓