焼きそば大好きです。
通販バイヤーのイッシーです。

◆ブログやFacebookで食べ物の投稿をしても全然OK

ブログやFacebookの投稿で食べ物の投稿は
無意味とかいう人がいますが
僕は全然OKです。

食品の通販バイヤーと言う仕事という事もあるかもしれませんが
友人が日頃食べに行くお店や食べ物を一つの情報として得ています。

あの人が行く蕎麦屋は一度行って見たいとか
カレーの投稿を見たら食べたくなったから今日のランチはカレーだ。
そういう影響が僕以外もあると思う。

「あのさぁ、この前行ったお店は凄い良かったよ。」
「今度一緒に行こう」

そういう日常的なコミュニケーションが
ソーシャルメディアで行われているのとなんら変わりがない。
一番問題なのは距離的なことだけかな。

先日 名古屋の金山駅にある梅蘭という中華料理屋に行った。
ここの名物は梅蘭焼きそば。
{D6CD62C2-2183-4395-BBC9-D960658586E0:01}
外はパリッとしているが中は野菜や肉の具にトロリとあんかけが入っている。

僕は昔横浜中華街で食べて、好きになった。
先日まで横浜にしかないと思っていたら
友人のFacebookの投稿で金山にあると知った。
僕にとっては有益な情報だ。

むやみにアレ食べたコレ食べた
という投稿も良くないけど。
友人におススメしたい情報や
こんなのあるよ!的な投稿は全然OK!

でも折角なので
ある程度の情報は伝えてあげてね。

梅蘭ミュープラット金山店
名古屋市熱田区金山町1-1-18 μPLAT金山2F 
電話 052-212-5025


いいね と思ったら

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ