うおおお~、もう12月も中旬かぁ~
あっ、つい叫んでしましました。
通販バイヤーのイッシーです。
今年も残りわずかです。
悔いの無いように楽しみましょう!

◆逆境、それはその人に与えられた尊い試練


逆境、それはその人に与えられた尊い試練であり、
この境涯に鍛えられてきた人は、まことに強靱である。


松下幸之助(松下電器産業創業者)


ホントそう思いますね。
逆境の最中は辛くてしんどいし、逃げ出したくなるかもしれません。
が、乗り越えて終わってみると
そういう経験をしているから今の自分があると。

【鍛える】という意味は
 高温で熱した金属を繰り返し打ったり水で冷やしたりして
硬度・密度などを高め、良質のものにする。
   「デジタル大辞泉」より


強くなるには、打たれたりしないと鍛えられない。
だから時々困難が来たら
鍛えられるチャンスと思う。
「おお、来たなっ」と。

{BD826077-3624-4ACE-BA90-B4F9D96CFF87:01}
        写真は先日行ってきた「特撮博物館」より

これから年末にかけて
バタバタしてトラブルも多いかもしれませんが
これもチャンスと思って乗り越えましょう!
と自分に言い聞かせている感じ?

では!

いいね と思ったら

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ