久しぶりに爆睡しました。
人間寝ないとダメですね。
通販バイヤーのイッシーです。

◆なぜソーシャルメディアの中でブログをやったほうがいいのか?

今週はブログネタ強化週間なので今日もブログのお話です。

「ブログは重要」
「ブログは仕事でマストだ」
「ブログやった方がいいよ」
と僕の周りでもそういう話をよく聞きます。

ソーシャルメディアはFacebook、Twitter、google+、Instagram、youtubeなどいろいろありますが、なぜブログが重要のか?

ブログはFacebook、やTwitterと比べて違うのは
蓄積型のメディアです。
FacebookとTwitterは「今」の情報が大切ですが
ブログの情報はずっと蓄積されて残っていきます。
だから過去に書いた記事も何かの検索で引っかかり
読まれたりするのです。

そこが大きな違いであり
重要ポイント。

だから、ブログ記事は財産になるのです。

あなたが発信したブログ記事は
ずっと蓄積保存されて
これからもずっと誰かに読まれる可能性がある。


        僕のブログ記事も財産です。

これは凄い事です。
無料のツールで
ずっとメディアとして発信し続けられる。
しかも個人メディアですよ。
いちサラリーマンのメディアですよ(笑)
それが世界中の誰かが1人でも見てくれる。

あっ。世界中って書きましたが
ログ解析を見ると結構世界から来ている。
たぶん画像検索からが多いと思う。

そう思うとブログって重要だな~と思いませんか?
あなたの書いた記事がずっと残って誰かの役に立つのかもしれないのです。

えっ、そんな事を言われると余計書けなくなる?
財産になる記事を書くために
毎日練習するんですよ。毎日。
という事でブログを頑張りましょう!


そうだね と思ったら

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ