ちょっと寝不足です。
通販バイヤーのイッシーです。

◆毎日ブログを書く理由は自分のトレーニングと信じていたから

ブログを見てくれている友人の方たちに久しぶりに会うと
最近、「イッシーのブログはいいね」と褒められます。

リップサービスもあるでしょうが
「最近 なんか書き方が変わった」という声もあり
また、「よく毎日書けるよね」と言われます。

僕はサラリーマンで会社では非オフィシャルのブログ。
だから日々の仕事内容は詳しくは書けません。
だから余計 ブログネタ探しに必死でした。

そう、「でした」という事で
今はそんなに書くことに対し、苦痛はなくなりました。

そして今日は毎日書き出してちょうど4年経ちました。
書き始めの1年数ヶ月は1日3記事を書いていた。

1日3記事書いていた頃は大変でしたね。
「3記事も書くネタねーよ!」って感じでした。
でも、なんとかやった。

その当時は「質より量」の時期だったから。
ブログは自分の「考える、気づく、書く、表現する、編集する、まとめる、発信する」というトレーニングだと信じていたから。

記事も2,000記事を超えました。
毎日コツコツと書いているうちに
自分に何が起こったかと言うと

意識してアンテナを張り巡らし
ブログのネタを探していましたが
今は
無意識レベルになってきている。

image築地の場外を歩くだけでもネタがいっぱいある。


だから、普段のちょっとのことで
ビジネスやマーケティングに関するネタを発見できるようになってきた。

これは毎日訓練してきたからであり

いきなりそんなことができていたわけではないです。
いつごろからかな~
1000記事を超えた1年ちょっと過ぎかな?
ちょうどそのころ「書くこと」が楽しくなったのです。

僕は小学生の頃から書くことが苦手で
作文なんて大嫌いでした。
そんな僕が「書くこと」が楽しいなんて信じられません。

だから、僕と同じような「書くこと」が苦手な人も大丈夫。
人は変わります。
でも、他人は変えられません。
変えられるのは「自分」です。

そして、変える為には
行動すること。
それだけです。

”ブログはやらないといけない”とわかっているけど
なかなかできない・・・というあなた
自分を変える
自分のトレーニングだ
と信じてやってみてはどうでしょうか?

アメブロをやってちょうど4年になり
そんな事を思いました。


いいね。と思う方

応援クリックしてくださいね。
     ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ