今月はいろいろ出張が多い。
通販バイヤーのイッシーです。

◆はじめは、何かになりきることから。

先日の3連休は三重県の名張にある
忍者修行の里というところに行ってきました。

photo:01
急遽決めたので、前日にメールで予約をしました。
すぐ返信メールが来ましたが
確認して2-3日までに予約完了メールを送りますとの事。

いやいや、明日だし・・・

でも、当日の朝には受け付けメールが来てました。
そして、こんな内容が・・・

6月ー9月まで水ぐも修行を行います。
川の一番深いところは90cmあり、川に落ちる確率は3人中2人でございます。
落水すると腰あたりまで濡れ、落ち方によっては全身濡れる場合もございます。
お着替えのご用意をお願いいたします。


いやいや、当日言われても・・・
もう、出かけて
奈良で宿泊してるし・・・
まあ、昨日着たものがあるからイイかっ

という事で体験してきました。

忍者衣装も借りられ
嫌がる妻の分も借り、家族全員で忍者になりました。(笑)

子供用の忍者体験と思いきや
これが大人も大変でした。

こんなことや
photo:02

あんなこと
photo:03

そんなことも(笑)

photo:05


手裏剣の修行

1、はずせば死ぬだけ って・・・
実際の忍者は当時、鉄は貴重でそして重くなるので
手裏剣は2枚しか持たなかったらしい。
だから、はずしたらすぐやられてしまう。という事。

photo:06

ずっとこの忍者の格好をしていると
子供たちはだんだんサマになっていった。
結構難しい修行もこなしたり、
僕ができなかったこともやり遂げたり・・・

なりきる事は不思議な力を与えてくれるかもしれない。


はじめは、何かになりきることから。
ぼくも、いろいろマネしました……。

イチロー (メジャーリーガー)


一流の人も始めはマネから。
なりきる力を活用したいですね。

photo:04

いいね。と思う方

応援クリックしてくださいね。
     ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ