梅雨なんでしょうか?
雨ばかりで農作物が心配です。
農産担当もしている
通販バイヤーのイッシーです。

◆アイデアを生む確立を高めたいなら~プロフェッショナル

昨晩、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」を見てました。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのマーケターである
森岡毅氏の話しでした。

USJを立て直すために引き抜かれた森岡氏。
分析力を活かし、現場に足を運び熱い意志を伝えている。

特に印象に残ったのが
この言葉

積重ねの量がヒットを生む

「ひらめくならこんなことやらないですよね。アイデアを生む確率を高めるためには、確率を高める努力をするしかないんです。」

話題のマンガやゲームなど
家庭に帰っても睡眠時間を削りやっている。
それもアイデアを生むためだ。

僕のブログが正にそれ
アイデアを生むために
ひらめきが起こる確率を高めるために
毎日ブログを書く。
その積み重ねが
いつかひらめきとアイデアが生まれると信じている。


あれ?1つなんか違うよね
※クリックすると大きくなります。



そうだね。と思う方

応援クリックしてくださいね。
     ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ