そろそろ涼しくなるのかな?
通販バイヤーのイッシーです。

◆個人ブログがWEBニュースになってきている。

スマホやSNSの普及で
「Gunocy」や「Presso」などのニュースアプリや
「Gigazine」や「lifehacker」などのニュースサイトがいっぱい増えてきている。

そこには、専門家の記事もあれば
一般の方のブログもある。
いろんな情報があるというかあり過ぎて
実際、全部の記事を見る時間もなく、
関心のある記事だけ読んでいる。
それらは、今まで読んできた新聞にはない情報が多い。

さて、ここ最近僕のブログが
このニュースサイトに取りあげられるようになった。


e-Nomads

自分のWeb新聞を作るような感じですが、
正直詳しいことはわからないです。(笑)


こんな風に、僕の記事が師匠の藤村正宏さんと一緒に取りあげられた。

はたから見ると自分のブログがこうやってニュース記事になるのが不思議な感じだ。
でも、毎日読んでいるニュースアプリの記事も
けっこう個人ブログが多く、違和感なく読んでいる。

知らずと
ジャーナリストの記事でも
素人の記事でも

伝わっていればいいのである。

多少の誤字脱字なんて気にならない。(笑)

また、本人の方が
情報収集したジャーナリストより
リアルに伝わるのだ。

今や個人が発信できる環境になり
その個人の発信が
ジャーナリストより喜ばれるコンテンツがある。

ふと
自分の掲載されてWebニュースを見て
面白い時代だな~と思った。

いいね。 と思う方

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング