お盆が過ぎるともう夏もそろそろ終わり・・・
リフレッシュしたので、お仕事です。
通販バイヤーのイッシーです。

◆一番最初のワクワクした気持ちを忘れないこと

僕は昔から好奇心旺盛な方なので
いろんなことをしたいタイプ。
だから、子供たちにもなんでもさせてやりたい。

僕の子供の頃もいろいろさせてもらいました。
だから、そんな親に感謝しています。
大人になってそう思えるのですがね。

photo:01
田んぼの小川でメダカやエビを捕まえに行ったり

photo:02
木の時計を作ったり

photo:03
田植をしたり

photo:04
旅行に行ったり


ものごとを面白く体験するための5Kは、
好奇心、観察力、行動力、向上心、そして謙虚。
特に謙虚は大事。
一番最初のワクワクした気持ちを忘れないことです。
これさえあれば何をやっても面白い。

東儀秀樹[とうぎ・ひでき]
(雅楽演奏家)

大人になっていくと
だんだん「ワクワク」することが無くなっていく
というか子供の頃のあの気持ちが忘れていく・・・

そういう事がないように
いっぱいワクワクを体験させてやりたい。
そして、
僕も子供と一緒にワクワクしたい。(笑)

そんな夏の日。

まだまだ夏休みは終わってない!と
子ども達に言われそうだ。


いいね。 と思う方

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング