九州は梅雨明けしましたね。
もう30度超えの毎日で出張するのも大変です。
通販バイヤーのイッシーです。

ブログに何書いていいのか悩んでいる方へ~あなたの視点で書こう

ここのアメブロを初めて3年10か月。もうちょっとで4年になります。
昨日の記事で2663記事。←中途半端な数字
数えるの面倒だった。(笑)

自分では何が変わったかはあまり自覚はありませんが
書くことに対しては苦になることはなくなりました。
これは自分にとって変化です。

まあ、こんだけブログで書けば
多少は成長するでしょう。

さて、
ブログを読んでくれている友人の方たちからは
イッシーの視点は面白いとよく言われます。

僕は、奇をてらったことを書いているつもりもなく
自分で感じた事。考えたことをまとめながらブログに綴っています。

僕のフィルターを通すことによって
その視点が僕らしい独自性になっている。
僕が特別ではなく
みんなが違うという事です。

もちろん僕も
友人たちのブログを読みながら
そういう考えや視点があるんだ。
僕には考え付かないな。という事も多くあります。

同じ場にいて
同じ話を聞いているのですが
感じ方、受け止め方は
人それぞれです。

それが、個性であり
あなたの独自性でもあります。
それは誰も真似できない。

だから
自分では何てことのない出来事をブログで綴っていても
ある人からは、自分にはない視点で参考になったというケースもあるわけです。

でも、
「書く」という事は
確かに難しいです。

うまく表現できなかったり
文章をまとめられなかったり・・・
僕もよくあります。
でも、これは書く量によって克服できます。(必ず)


まずは
あなたのフィルターで
あなたのそのままの言葉で
書いてみることが一番です。

あとは回数で磨かれます。
必ず!

photo:01

いいね。 と思う方

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング