暑いですね。
冷たいビールやハイボールをクイっと・・・
あっ、僕はお酒が飲めませんでした。
通販バイヤーのイッシーです。

◆ソーシャルメディアは共感がお好き~ケイスケもお好きでしょ

今回も短パン社長から展示会案内が届きました。
相変わらず前仕込みが上手。
1週間前からブログやFecebookで仕込んでます。
展示会案内が来て読むと
あ~~~。となる。(笑)

photo:01
週刊ゲンダイや週刊大衆の広告ページのようなデザイン
(オッサンしか分からないか?)

ケイスケがお好きでしょ。

このコピーをお客さんである
セレクトショップなどの小売店の方たちへ伝えています。

お客さんを選ぶことも大切です。

売上の為に 嫌なお客さんと対応しても
将来的にどちらも不幸になります。
好きなお客さんを
「死ぬほど大切にする。」
それが、お互いをハッピーにさせる事。

詳しくは短パン社長のブログを見てね。

さて、短パン社長。
Gunocyというアクセスが多いインターネットニュースに彼のブログが紹介され、テレビからも出演依頼があ有名人。
そんな人でも、彼のブログやFacebookに批判のコメントやメッセージがあるそうです。

でも、そういう批判をする人の多くは
その人のことを詳しく知らない人だったりする。
知らないからこそ、理解不足で批判してしまう。
あなたもそんな経験があるはずです。

photo:02
原宿ふらむ街
(原宿スラム街と掛けたのか? そんな小技が好き♪)


あなたの事を知ってもらおう。

さて、ソーシャルメディアがある今の環境。
あなたの事をどんどん発信できるいい時代です。
しかも、無料で簡単にできる。

ブログ、Facebokk、twitter、Instagram、google+など
あなたの事を発信して
あなたの事を知ってもらいましょう。

あなたがどんな思いで商売をしているのか
あなたがどんな思いで商品やサービスを取り扱っているのか
あなたはどんな事が好きなのか
あなたはどんなお客さんが好きなのか
いろいろ発信することはありますよね。

万人から好かれることはない
その中からあなたに共感する人が集まってくればいい
そのためにあなたの事を発信しないとね。

短パン社長のブログにもこんなことが書かれています。
今更だけど、ボクがソーシャルメディアを使う意味。
(このあたりから 展示会DMの前ふりが始まってる)

「共感」というキーワードは重要です。
でも、そうそう共感してもらうためにブログを書こうと思ってもできませんよね。

だから、
普段のままのあなたの事を書けばいいと思う。
ちょっと恥ずかしいかもしれませんが
あなたがいつも思っていること。
それが、あなたの個性で
結果、共感してくれる人が現れます。
photo:03
STOP!ケイスケ
ケイスケが嫌いな方はご遠慮ください。

あなたの事が好きだというお客さんに囲まれて商売するなんて素敵ですね。

それが結果、売上アップになる。
そんなメッセージの展示会DMでした。
(たぶん・・・)


いいね。 と思う方

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング