食べたことのないモノを食べる時は
ちょっとワクワクします。
通販バイヤーのイッシーです。

◆一度にいろんな味が楽しめる徳島ラーメン

先日 名古屋に徳島ラーメンのお店があり、
妻が気になっていたので行ってきました。

徳島ラーメンとはどういうものなのか?
僕も食べたことがなかったので楽しみでした。

お店は「徳島ラーメン麺王」というお店
後で調べて分かりましたが
徳島県中心に多くのお店があるラーメン屋です。
関西にもお店がありますが、なぜか名古屋にも1店舗ある。

で、どういうラーメンかというとコレ
photo:01
豚骨ペースに醤油が入っています。
和歌山ラーメンに似ている感じです。

特徴は生卵。
このお店は無料のトッピングで生卵があり、
1つ無料でもらえます。

この生卵がいい役割をしています。
この歳になる豚骨がちょっときつくなってきていますが
卵を入れるとスープがまろやかになります。

そして、極めつけはコレ
photo:02
すだち酢

徳島県はすだちが有名です。
このすだち酢を入れると
すだちの香りと酸味が加わり
さわやかなスープになります。
これもいい!
ハマりそうな味です。

ノーマル→生卵を崩してまろやか→すだち巣でさわやか
と1度に3つの味が楽しめます。

これもアイデアだな~と感心した。

まだまだいろんなラーメンがありますね。
また行きたいラーメン屋でした。

いいね。と言う方

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング