大学生の頃、この時期になると
よく多摩川の河川敷で昼寝してました。
風が気持ちよく
空も青くきれいでサイコーな季節ですよね。
通販バイヤーのイッシーです。

◆いい時もあれば、悪い時もある~だから面白い

我が家の畑も賑わってきました。
ナスやキュウリもだいぶ大きくなり
早くもキュウリに花が咲いた。
photo:01

そして、玉ねぎもそろそろ収穫の時期です。
今年は大きなサイズがいっぱいで嬉しい。
photo:02
新玉は美味しいよ~

昨年は1個しか実らなかったみかん。
今年はいっぱい花が咲き、
いっぱい実ってくれそうな予感。
photo:03

筆柿もいっぱい実ってくれ
妻の干し柿作りも大変になりそう。(笑)
photo:04
家庭菜園をやっていると
いい時と悪い時が必ずある。

もちろん、肥料や手入れ不足為に不作や小粒という時もあるが
天候や裏作と言うサイクルの時もある

昨年は不作だったから
今年の実り具合を見て
喜ぶ

悪い時があるから
いい時がとっても嬉しい。

そんな事を思い
今週もお仕事ガンバリマス。

そうだね。と思ったら

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ