今日は東京の朝です。
通販バイヤーのイッシーです。

◆ターゲットを絞った上野のホテル

昨日・今日は東京出張です。
GW明けの先週に東京のホテルを予約しようとしたら
いつもの場所のホテルが満席か高い部屋しか空いてませんでした。
結果、上野のホテルを予約できました。

時々あるのですが
何かの学会や集会で全国から集まってホテルが満席のパターン。
あとはこの時期は新人研修で企業の東京本社に集まるパターン。
実際泊まったホテルにもスーツ姿の団体がいました。
まあ、いろんな事が重なっているでしょうね。

で、泊まったホテルがこんなホテルでした。

photo:01
ノンスモーカーズホテル

全館禁煙のホテルです。
殆どはのホテルは禁煙部屋はありますが
全館禁煙は初めてです。
ターゲットが明確でいいですね。
実際僕もネットでホテルを探したときに
このネーミングが気になり、
結果予約をしましたから。

ちなみに、喫煙が発覚した場合は
違約金5万円だという規約になっています。

こんなことでも独自性が生まれ
選ばれるようになります。

風呂がなくシャワーだけなのが
僕にとって残念ですが、全館禁煙はいいですね。
まあ、部屋で寝るだけですが。(笑)

ちょっとしたアイデアです。

そうだね と思ったら

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ