今日のランチは何にしよう♪
通販バイヤーのイッシーです。

◆シニア層は肉食系?魚系?

うちの会社のメインターゲットはシニア層なので
当然シニア層の動向に視点が行きます。

さて、昨年の情報ですが日経レストランの調査では
シニア層の外食メニューの上位はこんなメニューでした。

【昼】
1位 ラーメン
2位 そば
3位 寿司
4位 うどん
5位 パスタ

【夜】
1位 寿司
2位 刺身
3位 焼肉
4位 天ぷら
5位 ステーキ


お昼は麺類でさっと食べ、夜は意外に肉系でガッツリと。
焼肉、ステーキはちょっと意外でしたが、実際ステーキハウスに行ったときは結構シニア層の方が多かった。
僕もここ最近、脂が多い肉はちょっとで満足するようになり、
赤肉のオージー肉は僕も食べましたが、あっさり食べれて美味しかった。

当然、量や素材などの好みは若い年代と若干違っているだろうが
肉系のメニューも人気なのである。

photo:01
先日の僕のランチは海鮮7種盛り

外食でちょっと贅沢というのは
シニアになっても同じ。
通販もちょっと贅沢に「お取り寄せ」がキーワード。
どもでも手に入る商品ではダメなんです。


応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ