息子がインフルエンザになりました。。。
うつりませんように。
通販バイヤーのイッシーです。


◆偉大な教師は・・・短パン先生からの気づき

またいつものように彼の反則ブツが届きました。
あっ、展示会の案内です。
photo:01
もう、会社じゃなく、自宅にしてほしいんだけど。。。

これもいつのように手書きのお手紙が添えられています。
遅い新年のあいさつと今回の展示会の想いが書き綴られています。
photo:02
「フラムクリップ」というブランドを持つアパレルメーカーの社長さん。
お客さんはセレクトショップなどの小売店さんです。

彼は、その客さんが繁盛できるように昨年からセミナーをしています。


昨年の夏のセミナー「短パン先生とトライ」

その後秋も行い、今回も開催です。
photo:03

売れているお店は、必ず行動を起こしている。
だから、あなたも行動してほしいと。

こんな名言があります。

凡庸な教師はただしゃべる。
良い教師は説明する。
優れた教師は自らやってみせる。
しかし偉大な教師は心に火をつける。

(ウィリアム・アーサーウォード イギリスの哲学者)

短パン先生は偉大な教師ですね。

photo:04
1月30日と2月6日は木曜日ということは内緒にしておきましょう(笑)

短パン先生の熱い想いを語っている動画はこちら




あなたもトライしましょう!

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ