今日のランチはなんにしようかな
通販バイヤーのイッシーです。

◆懐かしさで人気のグルメ

昨日は東京・大森にあるダイシン百貨店に行ってきました。
展示会の帰りによって見ました。
シニア層に人気のデパートしてメディア等で知ったので
一度は見てみたいというデパートでした。

その話は、またの記事で。

そのダイシン百貨店のレストランで食事をしました。
ちょっと遅めのランチでしたが
確かにシニアの方たちでいっぱいでした。

で、注文したのは
ナポリタン

ここのレストランで有名らしいので
それにしました。
photo:01
美味しかったです。

そして、とても懐かしい味。
この懐かしさが人気なんでしょうかね。

お菓子も懐かしいお菓子で人気商品もあります。
例えばロシアケーキとか。

美味しいから人気というグルメやスイーツはもちろんですが
”懐かしい”という理由で人気商品もあります。

それは、食品だけではないですよね。
懐かしいという言葉を変えると”レトロ”

建物や部屋
商品デザイン
味だけでなく
懐かしいというキーワードもヒット要因のひとつになります。


応援クリックしてくださいね。
     ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ