イチゴのシーズンです。
週末はイチゴ狩りもいいですね。
通販バイヤーのイッシーです。

◆いちご大福の季節になりました。

イチゴのシーズンになると食べたくなるのが
「いちご大福」

これほど意外な組み合わせなのに
多くの人から支持されているお菓子はないくらいの傑作です。
誰が初めに考案したかはいろんな話がありますが、
考えた人は凄いな~とつくづく思う。

という事で
先週末に大福がめちゃ美味しい和菓子屋さんに行きましたが
売り切れ・・・

ちょうどその日からいちご大福を販売スタートしたとのことですが
今日は予約でいっぱいのようでした。

仕方がないので大福を買いました。
これももう少し遅くに来たら売り切れてた。。。
photo:01
ここの大福は本当に旨い。
お餅は凄く柔らかく、そして薄い。
だから餡子の量はハンパないが、ペロリと食べれる甘さ。

photo:02
息子は大福に興味がなく三食団子(写真ピンボケ)

これも美味しい。

という事で
近いうちにいちご大福のリベンジをします。
まっ、予約しとけって感じですね。(笑)

食べれないと余計食べたくなります。

応援クリックしてくださいね。
     ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ