ようやく肌寒くなってきましたね。
ふとんに入るのが気持ちがいいのは良いですが、
朝が起きにくくなる季節がやってきました。
通販バイヤーのイッシーです。

◆おっぱいアイスの「i-maru(アイマル)~北海道物産展より

先日家族で名古屋駅に行く用事があり
ちょっと予定より早く着いたので高島屋の北海道物産展に行きました。
子供たちはアイスが食べたいというので
「i-maru(アイマル」というお店で買いました。

ここのお店の特徴はアイスが風船の中に入っている。
photo:01
昔からある「たまごアイス」というのに似てますね。
娘はマンゴー、息子はチョコを買いました。

その場で食べると言うと、
お店の人は器具で挟んでアイスをもみほぐしてくれます。
これもちょっとしたパフォーマンス。

photo:02
先の所からアイスが出てくるのでそれを吸うように食べる。

普通のカップアイスならなんてことない商品になりますが
風船に入れる形にするだけで
それが価値になる。

たったそれだけなんですが
そういう売り方で人を惹きつける。

売り方なんですよね。

余談ですが
息子は溶けてきたアイスを食べ始めのように握ったらしく
ピューッ と吹き出し、
目の前にあった公衆電話がチョコまみれにまりました。(笑)

もちろん、僕と妻とで拭きましたが・・・

デパートの催事は売り方が上手いよね。

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ