Youtube見てますか?
通販バイヤーのイッシーです。

◆HPとブログから確実に売上を伸ばすYoutubeセミナー①

先日名古屋で開催したYoutubeセミナーに行ってきました。
講師はソーシャルメディアの講演を全国でされれいる坂田誠氏。
坂田氏のセミナーは名古屋でよく開催されるので嬉しいです。

ここ最近よく聞く「これからはYoutubeが来るよ」
といわれますが、
動画の良さを理解できないと見誤るので参加しました。

photo:01

実例が多く、また坂田氏の動画セミナー受講生の実例も紹介され、身近な人の実例はとてもわかりやすく、腹に落ちます。

われわれ中小企業がHPで売上を作るには
・まずHPに来てもらう
・そこで商品やサービスを買ってもらう
ということになりますが、無名の会社に対し購入決定がすぐできるのでしょうか?

ひとつの壁が
「このお店(会社)は大丈夫?」 という不安を取り除いてあげないといけません。

ひとつはブログで個を出し、それで不安を取り除く。
それは、動画でもできるのです。

動画は、声や仕草や雰囲気が伝えられる。
通販でいうとジャパネット高田さんがいい例です。
「いい人そうだな」と感じますよね。

下手なブログは読んでもらえないが
下手なしゃべりは聞いてくれる。
一生懸命はなしてれば、ちゃんと聞いてくれるのです。

アナウンサーのように流暢にしゃべらなくてもいいのです。
僕もよく噛みますが、大丈夫ということ。(笑)

あと
アナログ的な動画の良さを教えてもらいましたが
それは次回で

動画やってますか

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ