和風好きになったのは歳を取ってきたから?
通販バイヤーのイッシーです。


◆コメダ珈琲の和風甘味処「おかげ庵」より

先日、妻と息子で買い物をした後
コメダ珈琲の甘味処「おかげ庵」に入りました。

僕のおかげ庵に入ったのは初めてで
一度は行って見たかった。

内容はコメダと似てはいますが、「和」の雰囲気ではあります。
メニューもそうで「抹茶」のメニューが多かった。

僕はアイスコーヒーとコレ
photo:01
ミニシロノワール(抹茶)

バニラ、抹茶、ミックス(バニラと抹茶)がありました。

そして、妻が頼んだのはコレ
photo:02
団子ですが、自分で焼くのです。

まずは団子を素焼きしてからタレをつけて
もう一度焼くのです。


photo:03
匂いも楽しめて、これはいいです。

お店も満席で繁盛してました。
さすがコメダです。

ただ困ったのは息子・・・
あまりにも抹茶関連が多く、
子供が食べるようなものが少ない。

例えばカキ氷
宇治金時、抹茶、黒蜜・・・
で定番は「いちご」のみ

息子は「メロンがいい」と・・・

ターゲットは女性。
しかも常連になってもらうような人たちがターゲットなら仕掛けが必要だ。

おかげ庵っていいね

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ