GWだから2回目の記事も書いてみようと思った。
続けられるのか?^^
通販バイヤーのイッシーです。
GW初日の昨日、午後にテレビショッピングを見ていた。
同じ通販でも、紙の通販、インターネット、テレビ等媒体によって売り方が違う。
テレビの最大の特徴は「動画」だ。
それは紙では伝えられない。
ネットではその動画は伝えられるので今後は「テレビならでは」という理由がないとテレビショッピングも厳しい環境になるでしょうね。
僕は時々テレビショッピングを見ながら売れるヒントを探している。
テレビショッピングはMCさんの力量でかなり変わる。
だからMCさんが
どういうコトバを使って伝えているのか?
どういうポイントを訴求しているのか?
そういう視点で見ています。
![photo:01](https://stat.ameba.jp/user_images/20130428/07/issyexma/1e/3d/j/o0480032012516437124.jpg?caw=800)
「美味しい!」と伝えるには
顔の表情、声のトーンなどは動画ならではですね。
![photo:02](https://stat.ameba.jp/user_images/20130428/07/issyexma/94/75/j/o0480032012516437120.jpg?caw=800)
商品の動きももちろん動画ならでは
シズる感が伝わります。
休日はテレビでも見ながらお勉強もできますよ。
続けられるのか?^^
通販バイヤーのイッシーです。
同じ通販でも、紙の通販、インターネット、テレビ等媒体によって売り方が違う。
テレビの最大の特徴は「動画」だ。
それは紙では伝えられない。
ネットではその動画は伝えられるので今後は「テレビならでは」という理由がないとテレビショッピングも厳しい環境になるでしょうね。
僕は時々テレビショッピングを見ながら売れるヒントを探している。
テレビショッピングはMCさんの力量でかなり変わる。
だからMCさんが
どういうコトバを使って伝えているのか?
どういうポイントを訴求しているのか?
そういう視点で見ています。
![photo:01](https://stat.ameba.jp/user_images/20130428/07/issyexma/1e/3d/j/o0480032012516437124.jpg?caw=800)
「美味しい!」と伝えるには
顔の表情、声のトーンなどは動画ならではですね。
![photo:02](https://stat.ameba.jp/user_images/20130428/07/issyexma/94/75/j/o0480032012516437120.jpg?caw=800)
商品の動きももちろん動画ならでは
シズる感が伝わります。
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