コタツがまだ離せないですね。
朝はちょっと寒いっす。
通販バイヤーのイッシーです。


◆また来てしまったキッザニア

昨日 キッザニア甲子園に行ってきました。
昨年の秋 初めていった以来で2回目です。

その時のブログ記事「リピーターが多いキッザニアの魅力とは」

今回も妻が「ガイドブック」を熟知し、準備万端でした。

キッザニア甲子園はららぽーとというショッピングモール内にあり、そこの駐車場は7時に開門します。そこに間に合うようにする計画。

理由は、各お仕事は予約制になっており、人気のお仕事はすぐ埋まって受付終了になります。
人気のお仕事は食べ物関連。
お菓子工場スタッフの森永ハイチュー
ピザ職人のピザーラ
すし職人のさと
お菓子職人のユーハイムでバウムクーヘン
など・・・

そういう人気のお店でまずは予約しないといけません。
そして予約したら、その仕事が終わるまで次の予約はできません。
その間は並んで待って仕事をもらうのです。

だから開園する前に来て、人気の仕事をゲットする。
その為に3時半に起き
4時過ぎに出発し・・・
photo:01
早朝開園前にトイレを貸してもらった為 園内にいれてもらった図
(せっかく 誰もいない入口だったのでパチリ)
眠いっす!

まあ、そんな背景はどうでもいい子供たちは楽しい時間を過ごしました。



photo:02
超人気の 森永のハイチュー作りの仕事
生地を成型してカットして,パック詰め、金属探知機で遺物確認、箱詰めして完了。
なんか、僕が仕事で工場視察してるようだ。(笑)

こちらはALSOKで大使館警備



photo:03
ちゃんとトランシーバーも使ってました。

そして、これはFM局でMCのお仕事
photo:04
息子がやりたいといい、台本を見ながら話してました。

その時の放送を録音したCDがお土産でもらえます。
まあ、人のセリフを間違えて話したり、マイクを切らずに余計な事をしゃべったり・・・楽しませてくれました。(笑)

ここは最近スタートしたと仕事でメガネ職人さん
Zoffでサングラスを作ると言うお仕事



photo:05

メガネフレーム、柄、レンズを選び組み立てて、
洗浄して出来上がり。
photo:06
サングラスはお土産でもらえるし、仕事なのでお金(キッゾ)はもらえるというこれもいい仕事です。

そうそう、キッザニアを知らない方へちょっと説明すると
仕事を体験するテーマパークです。
ここで沢山の仕事をしてお金をもらい、
占い、ハンコつくり、車の教習所、レンタカーなのでお金を使う。
そういう仕組みになっています。

大人はお店に入れず、ただ見ているだけ。

今回も早朝に起き、甲子園まできて
楽しそうな子供たちを見てるだけ
なのに

また来たいな と思うのであった。(笑)

キッザニアすごっ!

是非、応援クリックしてください。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング