一日中商談していて話しっぱなしも疲れます。
「通販バイヤー」のイッシーです。


◆商品を売るだけでない珍味メーカー

出張時の新幹線の中はいい勉強時間か睡眠時間です。
だいたい早朝の新幹線に乗るので睡眠時間ですが
今回はかんばって勉強タイムに(笑)
photo:01
なぜ あの会社は安売りせずに利益を上げ続けているのか

僕のマーケティング塾の大先輩でもあり、
人気コンサルタントでもある 松野恵介さんの3冊目の本です。

事例満載でとても分かりやすい本でした。
自分の仕事に落としこみやしやすい。
あとは、実践です。

この本の中で紹介さえていた珍味メーカーの伍魚福さん
厳しい業界の中で売上を伸ばしている理由がこの本に書かれています。

実はこの伍魚福さんは以前 東京の展示会でその凄さを実感しました。
他社の展示ブースとは明らかに違っていました。

その時のブログ記事はココをクリック

その時、カタログももらいましたがこれも商品カタログではなくスゴイものでした。

もう、商品を売っていない。
お客さんが役立つお手伝いをしてる。
伍魚福さんのお客さんはスーパーや店舗のバイヤーさん。
そのお客さんの目的は売上を上げること。

そのお手伝いをする為に何をすれば喜ぶのかを考えて実行している。
結果 自社商品が売れる仕組みになっているのです。

これからの営業スタイルはこういう事だな。と
つくづく思う。

そんなヒントが満載の本です。

オススメです。

是非、応援クリックしてください。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング