昨日のお花見は良かったです。
今日も散歩してこようかな?
「食の伝道師」通販バイヤーのイッシーです。

◆LCCで出張や旅行が変わる

中部国際空港もようやくLCC(格安航空)が増えてきます。
ジェットスターやエアアジアもスタートしました。

photo:01
先日 仕事で札幌へ行く予定なので
ジェットスターのHPを見て
中部国際-新千歳の便を見てビックリしました。

なんと価格は4,990円でした。
ちなみにANAで正規で37,600円、特割りで30,100円です。
これまではスカイマークを度々使ってました。
それでも10,000円

時間帯で価格は違います。
4,990円は17:20発、10:25発は6,190円 
※曜日によってはAM発がない日もあり

前泊してホテルに泊まってもANAより安い。
新幹線で東京へ行くよりも安い。

北海道や九州出張へはそうそう行けませんでしたが
東京へ行くような感じで行けるようになります。

当然 空港までの時間やコストもあるので
仕事の場合はトータル的なことを考えますが
何にしろLCCのおかげで出張の幅が激変します。

また、プライベートはどうでしょう。
家族旅行でちょっと旅行に行きたい。当然予算は限りがある。
今までは車で高速道路を使って2-3時間で移動する。
岐阜や滋賀、静岡や長野へ・・・

その選択肢にLCCを使って北海道や九州などの旅行の選択肢が増えるのです。
ちょっと予算をがんばれば、家族4人で飛行機を使えるくらいの差になります。

そういう環境になった。

じゃあ、時間のかかる船、料金が安いのが売りだった高速バスはどうなる?
豪華客船や寝台列車はとても人気です。
早く移動すればいのか?
安ければいいのか?

ターゲットによって変わるし
付加価値をつければ安くなくても人気になる。

時代の変化にどう対応するのか?
旅行や出張がこれから激変します。
どうなるのか楽しみです。

環境の変化に対応しよう!

是非、応援クリックしてください。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング





「いいね」もよろしくです。↓↓↓