お彼岸の終日の今日、お墓参りに行ってきました。
「娘は4年生。息子は2年生になります。」とご先祖様に報告したら。

「パパは、メタボになりました。」と娘・・・

そんな報告いらんし・・・
「食の伝道師」通販バイヤーのイッシーです。


◆男こころをくすぐる自転車

来月から2年生になる息子。
背が小さいのでこれまでずっと幼稚園から乗っていた自転車でした。
すでに同級生は大きな自転車です。

友達と公園へお遊びに行く時、
キコキコと後から必死について行く息子を見てて妻はちょっと可哀想と・・・

ダメもとで自転車屋へ行き、またがってみると
なんとかギリギリで脚が届いたので買いました。
photo:01
白でちょっとカッコイイ

そんな時期なので さっそくサイクリングに行こう!と誘われました。
image

タイヤも一気に大きくなり、6段ギアもあるため
登り坂もスイスイ行ってました。

朝も遠くまで自転車で買い物に行き、
夕方も用事がないのにサイクリングに行ってきました。(笑)

まあ、嬉しいよね。

そして、この自転車はこんなのが付いています。photo:03
メーターです。
時計と時速・走行距離(中央)、変速ギア数(右)

まあ、実際は不要と言えばそれまでですが
こういうのは「男こころ」をくすぐります。

大人になっても同じです。

自転車も進化してるね。

是非、応援クリックしてください。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング