桜の蕾がだいぶ大きくなっていました。
今年は残念ですが入学式は桜が散ってそう?
散らずに咲いててくれるといいですね。
「食の伝道師」通販バイヤーのイッシーです。


◆お手紙書いてますか?

先日仕事から帰ってくるとパソコンのところにこんなのがありました。photo:01
息子が作ったペンギンの箱?

息子は学校で作った作品は、僕に見せるためにパソコンに置いています。
今回は置き手紙もあり、
「上のはこのなかのてがみをよんでね。」と

photo:02
おとうさんへ
しごと がんばってる?
がんばってお金をためてまたどっかいこうね。
あたらしいじでん車がくるのたのしみだね。
とうとう2年生になるときがちかづいたね。
これからもずっといっしょだよ。


お金をためて・・・って(笑)
まあ、そのとおりだけど。

娘もそうですが、時々子供から手紙をもらいます。
大人になってから「手紙」をもうらうことがほとんど無くなりました。
というかメールやメッセンジャーで使う方が早いし的確だから。

でも、そんな時代だから「手紙」は特に有り難く感じる。

そう思いませんか?

これもかなり効果的なビジネスツールです。
子供から得たそんな気づきでした。


ずっといっしょだよ。って(涙)

是非、応援クリックしてください。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング