今日で完治させます。。。
「食の伝道師」の通販バイヤー・イッシーです。

◆iPhone水没・・・

iPhoneを水没したのは妻の話です。
昨日 職場から帰ってきた妻は
「やってもーたぁ。。。」と言ってリビングに入ってきた。

お尻のポケットに入れたままトイレに行き、
ズボンを下げたら

ポチャン・・・


すぐ、ソフトバンクに言ったが、
「修理はApple Storeしかできない。」と

「バックアップは取ってますか?」と聞かれたが
やったことがなく・・・

僕はすぐ ネットで調べた。
検索すると いろいろありました。
みんなやっちゃっているんですね。

分解することはできないので
とりあえず、SIMカードを取って、ティッシュに包み、イヤフォーンの穴にティッシュのこよりを突っ込みました。
僕がやれたのは、これだけでした。

photo:01
画面は消えたままで、カメラのフラッシュが点いたまま・・・

妻は、その後授業参観へ行き、その後名古屋で1軒しかないApple Stoerへ行った。

帰ってくると、暗い顔して
結果は、ダメ。新しいモノと交換だった。

対応したショップの人は、外国人だったらしく
バックアップをしてない事を伝えると
「それは、ダメですね~」とあっさり言われただけだったらしい。

妻は家に戻る途中
運転する車の中で、ふと
ソフトバンクのお姉さんが、「お気をつけてくださいね。」と見送った意味がやっとわかったらしい。
頭の中が真っ白になりそうだったから。

そんな妻を見てて
念のために
iTunesに繋げると妻のバックアップがあった。
半年前に 着信音を新しいのにしたいと言われ、僕が一度iTunesに繋げたことがあったのだ。その時 自動にバックアップをしたのだった。

とりあえず、アドレスとその時までの写真は取り戻せ
「もう、これで十分」と元気を取り戻した妻。

そんな妻を見て
バックアップの重要さと知り、
また、お尻のポケットに入れたままトイレに言ったらアカンと思った。

おしまい。


あなたも気をつけよう!

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング