3連休楽しんでますか?
「食の伝道師」の通販バイヤー・イッシーです。


◆鈴鹿名物?”アスファルトおこし”~鈴鹿サーキット

昨日は鈴鹿サーキットに行ってきました。
レースではなく、遊園地で家族サービスです。

photo:01
ちょうどサーキットでは、バイクの練習をしてました。
すごいスピードなのでこの写真も何度も撮って、やっと撮れた。

この時期の鈴鹿サーキットの遊園地は、寒いから集客が悪い為か、妻が生協で前売りチケットが安く売っていたので購入して来ました。

という事なので
ガラガラかと思えば、その逆で人気の乗り物は1.5-2時間待ちで・・・想定外でした。(3連休だから?)

鈴鹿サーキットで一度やってみたかったのがコレ


photo:02
実際のレーシングコースをカートで走行してきました。

バイクの練習の合間の時間だけの受付だったのか午前中でチケットが完売してました。遊園地のパスポートとは別料金ですが、やはり人気なんですね。



photo:03
せっかくなので息子の運転させました。



photo:04
妻と娘の車から撮ってもらった。

1週の距離は結構ありましたが、楽しくってあっという間に終わりました。
息子や娘は大興奮!一番楽しかったって。

営業終了まで遊んで
帰りにお土産屋に寄ったらこんなモノが!

image
鈴鹿サーキット新名物???



photo:06
鈴鹿国際レーシングコース
アスファルトおこし


確かに アスファルトに見える・・・

お土産のお菓子は別に美味しいモノでないと売れないって言うワケではありません。
まあ、そうそう今時マズイお菓子はないです。

思い出として
話題として
シャレとして
お土産はこういう楽しいモノっていいですね。

誰がどういう心理で買うのか?
そういうことを考えると
新しいヒントがでてきます。

寒かったけど、楽しかった。

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ