バレンタインの準備は終わりましたか?
スーツを着たおっさんが、バレンタイン売り場でウロウロしていたら僕かもしれません。。。(笑)
「食の伝道師」の通販バイヤー・イッシーです。


◆スッキリ!!×亀田製菓の人気の柿の種からの気づき

先日の東京出張の時、
東京駅地下にある”おかしランド”の売り場にこんなコーナーがありました。

photo:02




photo:01
日本テレビの「スッキリ!!」と亀田製菓が共同開発した、チョココーティングした柿の種。

期間限定、数量限定ということもあり
夜の時間でしたが、30分待ちの行列でした。。。
テレビ番組の効果もありますが凄いですね。

柿の種のチョココーティングは
柿の種の名産地である新潟では前から人気ですし、
バレンタインでは小倉山荘のチョコがけした柿の種がが毎年人気です。

この恋のタネは、
“女性が楽しむことができる”をコンセプト
ということなので、義理チョコではなく
友チョコや自分用なんでしょうね。

バレンタインもターゲットを絞った商品が増えてきました。
ただの美味しいチョコだけでは売れないと言う事です。

恋のタネが咲きますように!

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ