今日からまた寒くなるようです。
「食の伝道師」の通販バイヤー・イッシーです。


◆自ら動く!~福島県移動型アンテナショップ

昨日は東京出張でした。久しぶりです。
東京支社が東京駅から歩いていける所にあります。

そして、東京駅や銀座・有楽町の周りには全国の都道府県のアンテナショップが集まっています。

地方に行かなくても地域の名産が販売しています。
いいですね~、東京って。^^
僕は仕事柄よく寄って行き、お店の中をぐるぐる回って気になるものを買って帰ります。

で、今年初の東京だったので、ここに寄りました寄りました。

photo:01
福島県のアンテナショップ(福島県八重洲観光交流館)
東京駅の八重洲口から有楽町・銀座方面に行くとあります。

看板が変わっており、NHK大河ドラマ仕様になってました。
これでまた福島県の魅力が多くの方に伝わるといいですね。

そうそう、福島県のアンテナショップでこういう記事があったのを思い出しました。
photo:02
東京都内で福島県の移動アンテナショップの記事(日経MJより)

移動販売車で東京都内を販売する内容でした。

そうかぁ~そういう事もアリですよね。
イベントで一時的にデパートやスーパーなどで出店はよくあります。
移動販売車ならもっと多くの場所へ福島の商品を販売できるのです。

もっと販売したければ、自ら動く

がんばってますね、福島。
福島のメーカーさんや生産者さんが がんばって作ったものを販売しています。
”福島フードライブ”という名で都内で見かけたら是非立ち寄って下さい。
福島フードライブのHPはココをクリック





photo:03
アンテナショップで買った 福島の銘菓「ままどおる」
懐かしくもあり、ほっとするお菓子で好きです。

がんばっぺ 福島!

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ