昨日はコタツで昼寝しました。
幸せなひと時だった。(笑)
「食の伝道師」の通販バイヤー・イッシーです。

アイデアが煮詰まった時に~アイデア生産工場

アイデアを考えるときにどういうやり方がいいのか?
以前ブログにも書きましたが
「オズボーンのチェックリスト」を使うといいです。

オズボーンのチェックリスト~過去記事

9つのチェックがありますが
「それがなかなかできないの」という方に
それをサポートしてくれるツールを見つけました。


アイデア生産工場

ここのHPでアイデアを出したいキーワードを入力するだけで
オズボーンのチェックリストをしてくれます。

でも、まずは自分でやってみる。
そして煮詰まったら、コレでサポートしてもらう。
そういうやり方がオススメです。

でも、機械とはいえ、自分ではでない視点もあるので結構いいです。

アイデアをいっぱい考えよう!

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ