昨日の仕事初めから遅くまで勤務とは・・・
「食の伝道師」の
通販バイヤーのイッシーです。

◆「徹底的」が伝わる反則DM

すでに多くの人が年末からこの販促DMを紹介しているので
「今さら」と思いつつ・・・
昨日の仕事初めに僕のデスクに置いてあったのをマジマジと見ていると
「相変わらず スゲーな~」と思うので

僕の視点で紹介しますね。

で、その反則ブツはコレ

photo:01
映画「007 スカイフォール」のパロったアパレル展示会の案内状です。

すっかり有名人?の 短パン社長(㈱ピーアイ)さんです。

007 の文字を O9J にしているのは
名前が奥ノ谷で「O (お)、9 (く)」
「J」はニックネームが短パンの他に2代目なので「ジュニアさん(Jr)」と呼ばれているので「J」
細かいでしょ(笑)

そして 007の右はピストルのマーク

O9Jの横は「短パンマーク」
そして、
彼の持っているのは長パンを短パンに切った切れ端なのです。

そして、今回もフェイスブックやブログでの前フリがいっぱいでした。

まぁ、ここまで徹底的にやることが凄い。
そして、本人はそれを楽しんでいる。(たぶん)

あと、もうひとつずっと徹底的に行っているのは
お手紙の内容は「手書き」です。



photo:02
展示会案内状のハデさはありませんが
特徴のある字で彼らしさが とっても伝わります。

この短パン通信もずっと手書きで行っています。
もちろん自分のコトバで。

そういう徹底的なコトが 彼の凄さと思う。




photo:03
ということで
まだ僕は 映画:スカイフォールを見てないので見に行こう!と


徹底的にしよう!
応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ