明日から仕事始め。ちゃんと起きれるだろうか・・・
「食の伝道師」の通販バイヤーのイッシーです。
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◆「当たり前」をちゃんと伝えるコト
先日の新聞折り込み広告にとある理容室のチラシが入っていました。
新規顧客獲得のチラシで割引チケットが記載されています。
そして、裏にはこんなことが記載されてました。
※クリックすると大きくなります。
シャンプー、シェービング、ドライヤーなどの内容説明をわかりやすく説明しています。
たぶん、業界の方から見ると 当たり前すぎて「わざわざ説明するまでもない。」と思う内容だと言う方が多いと思われますが、お客さんにとっては「なるほど~」とか「しっかりしてるお店なんだ」という印象を受けると思われます。
多くのお客さんは”素人”
ほとんど詳しい内容は知りません。
それをしっかり伝えることで価値がかわります。
あまり理容室のチラシは見かけないですが、いいチラシだと思いました。
だから新規獲得のために割引チケットはなくても良かったのでは?
安くしないと来ないかも?という怖さの気持ちはわかりますが
たぶん、割引チケットがなくても集客できたと思う。
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