今シーズンはちょっと長めのお休みです。
「食の伝道師」通販バイヤーのイッシーです。


◆ヒット品を体験すること~日経2012年ヒット商品番付

昨日の記事にもした日経MJ2012年ヒット商品番付
番付は下記のとおりです。


●横 綱:(東)東京スカイツリー (西)7インチタブレット

●大 関:(東)LCC (西)LINE

●関 脇:(東)N BOX (西)マルちゃん正麺

●小 結:(東)阪急うめだ本店 (西)メッツ コーラ

●前 頭:(東)東京駅 (西)86.スバルBRZ

●前 頭:(東)フイットカットカーブ (西)コンビニチルド和菓子

●前 頭:(東)トップ ハイジア (西)レノアハピネス アロマジュエル

●前 頭:(東)LTEスマホ (西)JINS PC

●前 頭:(東)ビックロ (西)渋谷ヒカリエ

●前 頭:(東)黒ビール (西)ザクとうふ

●前 頭:(東)街コン (西)1人カラオケ

●前 頭:(東)塩こうじ (西)焼き肉牛丼

●前 頭:(東)聞く力-心をひらく35のヒント (西)実はスゴイ!大人のラジオ体操

●前 頭:(東)炭酸美容 (西)エリクシール デーケアレボリューション

●前 頭:(東)俺のフレンチ・イタリアン (西)ゼウス

●前 頭:(東)プレーンストッキング (西)ドアモニ

●前 頭:(東)ファストフィッシュ (西)個人輸入代行サイト

●前 頭:(東)DXウィザードライバー (西)山下達郎&ユーミン


バイヤーとしてマーケッターとして
ヒット商品は一度は見たり、体験することは重要です。

photo:01
東京チカラめし(焼き肉牛丼)




photo:02
ウィーザードドラバー(これは付録の紙ですが・・・)




photo:03
キリンメッツコーラ

番付の7割は体験したり、見てみたりしてます。
はやり、体験しないとその良さがわからない事があります。

ただこれらのヒット商品のモノマネでなく
これらのヒット商品から
お客さんがどういう深層心理なのか?
どういう事を求めているのか?
そういう視点で考えると新しいアイデアのヒントになります。


7インチダブレット欲しいなぁ~

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