今日で仕事納めです。
今年もいろいろありました。
食の通販伝道師のイッシーです。

◆日経MJヒント商品番付からの気づき

毎年恒例の日経MJのヒット番付表を見ながらの気づきです。
photo:01


仕事柄、食品にまず目がいきますが今年は食関連が多かったです。

正麺、メッツコーラ、コンビニ和菓子、ザクとうふ、焼き肉牛丼、黒ビール、塩麹、俺のフレンチ.俺のイタリアン、ゼウス、ファストフィッシュ

ここでの気づきは
俺の…以外は低単価商品。
俺の…は高単価品をお手ごろ価格にした。

ホンダのNBOX、LCC、LINE、
エリクシールデーケアレボリューション、個人輸入代行サイトも"低価格やお得感、経済的"というキーワードがあがる。

安売りするのではなく、お得感のある商品やサービスづくりが求められている。

それぞれのヒットには様々なアイデアがあるので大いにヒントになる。
個別分析はまた後日で(^_^)


でも、年末年始はいっぱい食べますよね。

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ




iPhoneからの投稿