そろそろスキーシーズンだ!
「食の伝道師」通販バイヤーのイッシーです。

”ゲレ食”でスキーをより楽しもう!

「ゲレ食」とは?
スキー場のゲレンデでの食事。レストランや食堂でのメニューのこと。

ここ最近は、高速道路の食堂もかなりグルメ化し、
そして、スキー場のレストランも「高い、マズイ」と言われてきた昔とは全く違ってきました。

近年のご当地ブームもあり、多くは地元の特産を活かしたメニューが多いです。
おかげでここ最近のスキー場は食事も楽しみになりました。

あたり前ですが、食べモノは美味しい方がいい。

photo:01
写真は白馬八方尾根スキー場の咲花ゲレンデの人気「ゲレ食」の八方バーガー。

注文してから目の前の鉄板でジューっと焼いてくれ
しかもビックサイズなテリヤキバーガー。
昨年食べました。

そうそう、白馬八方の女将さんのブログで
先日ゲレ食の試食の模様をブログ記事にしてました。

白馬八方尾根スキー場スノープラザ咲花(さっか)レストランで試食会

こうやってゲレ食が完成され、地元の人からも評価をもらっているっていいですね。こういう取り組みがゲレ食のレベルを上げるんです。

スキーの楽しみにゲレ食巡りもいかがですか?


早く白馬の予約しないと・・・(T T)
応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ