1999記事です。2000記事まであと1つ。
「食の伝道師」通販バイヤーのイッシーです。

迷わず行けよ 行けばわかるさ~一休の名言

----------------------------------------------------------
今日のコトバ

この道をいけばどうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せばその一歩が道となり その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ

一休宗純 (禅僧
----------------------------------------------------------

1999記事だったので一休さんのコトバを選びました。(笑)

なかなか一歩が踏み出せないことってありますよね。
僕はよくあります。
一歩踏み出してみると殆どは、なんてことないのに・・・

一休さんの言うとおり
行けばわかるけどね。

そして、行ってダメなら変えればいいんだけどね。

photo:01
さて、今年もそろそろ終わりが近づいてきました。

やり残したことがあれば
やっちゃた方がいいですよ!


まずはその一歩から!

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ