あああ~ もうすぐ12月になる・・・
「食の伝道師」通販バイヤーのイッシーです。

あなたにひとつでもビジネスの「気づき」を!
いつもブログに来てくれてありがとう!

あなたの応援が僕のチカラになります。
応援クリックありがとう!!!
      ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

◆あなたの力で殻を破ろう!

------------------------------------------------------
今日のコトバ

忘れるな。卵は
自ら割れれば生命になるが、
人が割れば料理の材料だ。

「自分の仕事」をしろ。
そして、「明日」が導く人生を生きろ。

(キム・ナンド 「つらいから青春だ」より)
-------------------------------------------------------

先日我が家で飼っているザリガニが脱皮しました。
稲刈りの時に小川で捕まえてから もう4度ほど脱皮しています。
photo:01
当初4匹いましたが、今はコイツだけです。
他は食べられました。たぶん、一番大きいコイツが・・・
自然界ではこんなことは当たり前の事なんでしょうね。

そんなコイツを見てて
何度も何度も自分の殻を破り、
大きくなっていく姿を見て
僕ら人間も殻を破って大きく成長しないといけないと思った。

殻に閉じこもっていては
何も変わりません。

環境の変化を期待してても何も起こりません。

自分の力で動かないと。

脱皮したザリガニの抜けがらを見て
うらやましいと思ったのでした。

よし、脱皮しよう!と思ったら

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ