寒くなると温かいものが食べたくなりますよね。
「食の伝道師」通販バイヤーのイッシーです。

あなたにひとつでもビジネスの「気づき」を!
いつもブログに来てくれてありがとう!

あなたの応援が僕のチカラになります。
応援クリックありがとう!!!
      ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


おでんのネタ何が好き?

秋も深まってくると「おでん」が美味しい季節です。もっともコンビニに行けば年中おでんが食べられますが…..........≪続きを読む≫僕も一番はダイコンです。
image
我が家のダイコンもそろそろ収穫OKです。

「えび巻き」は知りませんでした。
調べて知りましたが、ちょっとリッチですね。食べてみたい。

富山のとろろ昆布もいいですね。

おでんの具以外では
青森は白みそにショウガをつける。
静岡は魚粉
長野はねぎだれ
があり、ご当地特有の食べ方があります。

名古屋は”味噌おでん”
おでんに味噌を付けて食べるケースと
つゆが味噌ベースの場合があります。
どちらも美味しいですよ。

まだまだ地域で独自の食べ方やおでんの具がありそうですね。

味噌おでんもいいね。と思ったら

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ