「パパはどうして夜中にお菓子を食べるの?」と娘から言われました。(汗)
「食の伝道師」通販バイヤーのイッシーです。

あなたにひとつでもビジネスの「気づき」を!
いつもブログに来てくれてありがとう!

あなたの応援が僕のチカラになります。
応援クリックありがとう!!!
      ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


◆「場」を考えて売る

先日の休日はキッザニア甲子園に行った後、
和歌山県の南紀白浜にあるアドベンチャーワールドに行ってきました。

シーワールドとサファリパークがある施設です。
ここは妻と結婚する前に何度も行った場所。
子供が産まれてからは場所が遠いので行けませんでしたが
ようやく子供も大きくなったので家族で初めて行きました。

photo:01
イルカのプールがすぐそばで見ることができます。

今はシャチがいないのでシャチのショーはありませんでしたが
イルカとオキゴンドウのショーは素晴らしかった。





photo:02
イルカのショーの会場にある売店で売っているホットドッグ
イルカの形をしています。

動物園で動物のグッズを販売するように
食べモノも動物の形のモノがあるだけで目を引きますよね。

ここはパンダもいるので
近くの売店では「パンダまん」も売っていました。

「場」という視点で
どういうモノを売るといいのか違ってきます。
効果的な商品やサービスはなんだろう?
そう考えるといいアイデアが浮かびます。

動物大好き。

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ