週末も仕事同様忙しい・・・
「食の伝道師」通販バイヤーのイッシーです。

あなたにひとつでもビジネスの「気づき」を!
いつもブログに来てくれてありがとう!

あなたの応援が僕のチカラになります。
応援クリックありがとう!!!
      ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


◆大人もやりたいキッザニア

休日にキッザニア甲子園に行ってきました。
この日の為に妻は何カ月も前から「キッザニア攻略本」を買い、なんども読んではフセンを付けて確認してました。

キッザニアは元々はメキシコから産まれた職業体験できるテーマパーク。
日本では東京と甲子園の2か所だけです。

photo:01
キッザニア甲子園にて。 後ろの青いの誰?

パイロット、お菓子屋さん、宅配業者、消防士、モデル、畳職人、床屋、マジシャン、食品工場などなど・・・
どれも本格的な仕事を体験できる。


写真は人気の消防士。放水作業中。(笑)


大人は何をしているかというと
ただ見ているだけなんです。
各お店にも入る事ができない。
お店の外の窓から見ているだけ。

稼いだお金を銀行に預ける事もできるのですが
銀行に入るのも子供達だけ。

いろんな仕事の説明を真剣に聞き
そして楽しそうに仕事をしている子供たちを見て
僕ら大人も楽しいのです。

でも・・・
本当は大人もやりたいハズ。(笑)

まあ、大人のコスプレ・テーマパーになるけどね。
でも、流行りそう♪

それもいいね。と思う方

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ