休日もめちゃ 忙しい。
いや、休日の方が忙しい。^^

「食の伝道師」通販バイヤーのイッシーです。

あなたにひとつでもビジネスの「気づき」を!
いつもブログに来てくれてありがとう!

あなたの応援が僕のチカラになります。
応援クリックありがとう!!!
      ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


あの~、一昨日起こったアクセス激増。
昨日もそうでした。

ログ解析の分析を見ても イマイチ不明・・・
まあ、いいか! 
多くの方に発信できれば嬉しいです。

photo:01
引き続き、応援してくださいね~。(笑)


◆販促物は突然に!~カネマツはハンパねぇ

先日紹介した イッキューのニューズレターと同じに日に
もうひとつの反則ブツ(販促物)が来てました。

こっちは なかりの反則です。(笑)

image

北海道・帯広にある
住まいの仕事用品専門店「カネマツ」の展示会の案内です。
※ストーブのキャッチが「速攻で ぬくまる!」って・・・
「ぬくまる」は北海道の方言なのかな。

KANEMATSU WARS(カネマツ ウォーズ)

スターウォーズのパクリですね。
主人公のルーク役として 左上の戦闘機に乗っているのが社長の松本さん(マツモッティ)です。

バカでしょう~!(笑)

トップが自ら楽しんで仕事をしているのが伝わります。


カネマツさんのお客さんは一般の方ではなく
プロの大工さんや施工関連の方たちです。
日々 いい仕事をするために、イイ道具は欲しいモノです。

そして、これから北海道は厳しい冬が来ます。
そんな環境でも仕事をしないといけませんので
僕が住んでいる所とは違った商品があるので見ていて楽しい。

image

長靴もかなりの防寒仕様です。ソールも滑り止め防止になっている。
(ちなみに中心にいる方は会長さんです。)

スキーに行く時のスノーブツや釣りに行く時の長靴にもいいな~
(※個人的な感想です。)


この展示会案内チラシには
社長以外もスタッフが登場して楽しい売り場を演出しています。
photo:05
あれ?社長の下にいる男は、大阪のクリーニング屋じゃぁ????

image
イウォーク野田さんが、僕にこのDMを送ってくれました。


こういう専門品は機能性が特徴なものが多いので
どうしてもスペック中心なアピールになってしまう。
当然、仕事上それは大切なんですが、
プロの方でももっとわかりやすく伝えた方がいい。

このカネマツさんのチラシは、各商品の特徴を
かわりやすく、短い言葉で伝えている。

これって凄く難しいことです。

実は、チラシを作っている方も僕の勉強仲間なんです。
こういうチラシを作れるのは凄いですよ。
photo:06
う~ん、これらもスキーにする時にもいいな~
しかもめちゃ安っ!

(※個人的な感想です。)


僕も大学時代 工事関連のアルバイトをしていたのでわかりますが、働いてる方たちは、めちゃ面白いオジサン達が多いです。

だから こういうノリのチラシって楽しんで見てると思う。

帯広で圧倒的なんだろうな~カネマツさん。

そう、思いなかがら
社長のマツモッティのブログを見ていたら

トンデモなかった!!!
【KANEMATSU WARS】の展示会を振り返って!

凄いでしょう!
過去最高だって!!!

ハンパねぇ~!

こりゃ、一度行かなアカンな~


カネマツ ハンパねぇ~!と思ったら

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ