今晩は妻が友人と食事に行ってます。
子供を寝かせ、危うく僕も寝るところでした。^^
「食の伝道師」通販バイヤーのイッシーです。

あなたにひとつでもビジネスの「気づき」を!
いつもブログに来てくれてありがとう!

あなたの応援が僕のチカラになります。
応援クリックありがとう!!!
      ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


◆販促物は突然に!~異業種から学べ!!!

会社にいると 勉強仲間(エクスマ)の方からニューズレターが届きます。
お客さんに配送しているモノをわざわざ送ってくれるのです。
今週2件ありました。
大変有り難い事です。

同じ志で学んでいる方たちの”生の事例”はとても気づきが多い。
また、異業種から気づくヒントもある。

今回は
店頭販売コンサルタント 久野和人さん(イッキュー)からのニューズレターです。(※クリックすると 久野さんのブログへ行きます。)

photo:01
コンサルタントの方もお客さんとの関係性づくりにニューズレターを出している。

コンサルタントの方って メルマガやブログ、フェイスブックなどでお客さんとの関係性を築いている方が多いが、こうやってニューズレターで講演内容の画像や研修内容の画像を見ながら読んでくのもいいですね。

ニューズレターは「お手紙」なので
自分だけの”特別感”もあります。

特に、コンサルタントの方は”先生”なので、
「先生からお手紙をもらった」という気持ちにもなります。

メルマガは長文だと読んでもらえないことが多いが
ニューズレターはお手紙なので長文もOK。
いろんな想いや好きな本や音楽を紹介して「個の発信」もしています。

あとセミナー後の懇親会を紹介してました。





photo:02

これらの写真から
どれだけセミナーが盛り上がったのか?想像ができます。

だって、みなさんの写真がとってもいい顔ですから。
いいセミナーで、盛り上がらないと
その後の懇親会なんて行きたくないですよね。

写真は発信力があります。

だから、ニューズレターやブログ、フェイスブックを使ってセミナー風景や懇親会風景を発信することは重要ですね。

あ~、まだイッキューのセミナーに参加した事がないので機会を作って参加したいです。

イッキュー、ありがとうございました。

ニューズレターはいいね!と思ったら

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ