週末はいい天気でしたね。
「食の伝道師」通販バイヤーのイッシーです。

あなたにひとつでもビジネスの「気づき」を!
いつもブログに来てくれてありがとう!

あなたの応援が僕のチカラになります。
応援クリックありがとう!!!
      ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


◆共感を得るシナリオの大道芸人たち

昨日、「農業センターまつり」に行ってきました。
けっこう近いので毎年行っています。

そこで 大道芸も行っているので子供たちと見てました。
photo:01
最後の芸です。 がんばってました。

さて、「芸」に関しては まあよくあるモノです。
(ちょっと厳しい?)

先日 講演をしたのか?
人に伝える立場として観察してました。

お客さんとの絡み方
芸の順番
間の取り方 など・・・

ここ数年、いろんな大道芸の人を見てきて
一つのパターンがあります。

それは、最後のあいさつです。
これが最後の芸になると伝え、
みなさんに一つだけ伝えたいことがあります。と

・みんなの笑顔が僕の力になる
・楽しかったと言ってもらえると芸の励みになる
そういう事をお客さんに伝えます。

そしてその後
芸が終わると僕はをもって立っているので
「ありがとう」という気持ちをこの袋に中に・・・

そんな感じでコトバで伝えます。

BGMはGreeeenやファンモン、サンボマスターズなど
ちょっと感動する選曲です。





photo:02
写真は 子供たちが親からお金をもらい、渡している風景





photo:03
こちらの芸人は、「握手会」という形で。

ちゃんとシナリオを考えています。

ただ、一つ難点は・・・
大人が少ない事。
ほとんどが子供たちばかりです。
これを克服すると金額があがります。

がんばってね。

人に楽しんでもらえる事っていいね。と思ったら

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ