こんばんは!

「食の伝道師」通販バイヤーのイッシーです。

あなたにひとつでもビジネスの「気づき」を!
いつもブログに来てくれてありがとう!

あなたの応援が僕のチカラになります。
応援クリックありがとう!!!
      ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



◆おすすめの商品を言えるお店は繁盛している

昨晩は遅くに札幌に到着し、お腹ペコペコで食事をしました。
とある居酒屋で食事をしましたが、そのお店のスタッフの対応が良かった。

あなたもよくするかも知れませんが
「オススメはなんですか?」と尋ねたんです。

そしたら、スタッフの女の子はすぐ答えました。

「今日ちょうど、ホッケのいいのが入りました。

あと ししゃもの刺身があるのですが、なかなか他では食べれません。

このお店の名物は、じゃがいもを食べている豚を使った餃子です。」

そう、スラスラ答えてました。
photo:01
結果、全部注文しました。(笑)

ひとつひとつ後しされるコトバを使っていました。

上手いな~ と思った。

こういうスタッフがいるお店はお客さんはとても有難い。
だって、何がいいのか分からないから。。。

ちょうど、こんな感じの内容がこの本のP131にも書いてあります。



photo:02
「その料理の価値を伝え、食べてみたいという欲求を起こさせた。」※P136

ちょっとした伝え方で
お客さんの反応が違います。
同じ商品なのに、使え方で変わります。

だから
あなたの商品やサービスを見直してみるといいです。

決断より行動 と思う方

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ