こんばんは!
「食の伝道師」通販バイヤーのイッシーです。
あなたにひとつでもビジネスの「気づき」を!
いつもブログに来てくれてありがとう!
あなたの応援が僕のチカラになります。
応援クリックありがとう!!!
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
◆おすすめの商品を言えるお店は繁盛している
昨晩は遅くに札幌に到着し、お腹ペコペコで食事をしました。
とある居酒屋で食事をしましたが、そのお店のスタッフの対応が良かった。
あなたもよくするかも知れませんが
「オススメはなんですか?」と尋ねたんです。
そしたら、スタッフの女の子はすぐ答えました。
「今日ちょうど、ホッケのいいのが入りました。」
「あと ししゃもの刺身があるのですが、なかなか他では食べれません。」
「このお店の名物は、じゃがいもを食べている豚を使った餃子です。」
そう、スラスラ答えてました。
![photo:01](https://stat.ameba.jp/user_images/20121025/02/issyexma/0c/44/j/o0480064012253404561.jpg?caw=800)
結果、全部注文しました。(笑)
ひとつひとつ後しされるコトバを使っていました。
上手いな~ と思った。
こういうスタッフがいるお店はお客さんはとても有難い。
だって、何がいいのか分からないから。。。
ちょうど、こんな感じの内容がこの本のP131にも書いてあります。
![photo:02](https://stat.ameba.jp/user_images/20121025/02/issyexma/58/6f/j/o0480064012253404542.jpg?caw=800)
「その料理の価値を伝え、食べてみたいという欲求を起こさせた。」※P136
ちょっとした伝え方で
お客さんの反応が違います。
同じ商品なのに、使え方で変わります。
だから
あなたの商品やサービスを見直してみるといいです。
決断より行動 と思う方
応援クリックしてね。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ