おはようございます!

通販スイーツバイヤー・自称「ヒラ社員日本代表」のイッシーです。


本日1回目の記事です。
あなたに ひとつでも「気づきのお土産を!」


いつもブログに来てくれて感謝です。


たまには

是非、応援クリックしてください。 

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ありがとうございます
僕のモチベーションがあがります!



今週も始まりましたね。

娘のインフルエンザはようやく回復してきました。

今日ぐらい僕たちも何もなければ感染は防げたと思います。

まだ、流行しているので あなたも気をつけて下さいね。



◆もっとも理解や共感を寄せることが難しい~香山リカの名言


----------------------------------------------

今日のコトバ


人間は、「自分と似ていて少しだけ違うもの」に対して

もっとも理解や共感を寄せることが難しい。


香山リカ(精神科医)

----------------------------------------------


友人や会社の人、

そしてお客さまから「共感」を得ることは安易ではありませんよね。


でも、理解不足で誤解を生じたり

共感できなかったために関係性が深まらなかったり

そんな経験は誰でもある経験だと思います。



フリーベーパー「R25」の記事でこんなのがありました。


結婚の近道?「SNS型婚活」が人気


近頃、FacebookなどのSNSがきっかけで恋愛関係に発展する事例が増えてきているという。例えば、学生時代の同級生がFacebookを通じて数年ぶりの再会を果たし、恋仲になるといったケースだ。とはいえ、ハナから恋愛目的では、他のユーザーから敬遠されやすい傾向があるのもまた事実…。そんななか、老舗婚活サービスのブライダルネットは「SNS婚活」をテーマに従来のサービスを大幅リニューアルしたのだとか。一体どんなことができるの?

「ネット上で異性と出会い、連絡先の交換や初回デートの日程や場所決めまでを、サイトを通じて行えます」(広報・高田恵さん)

従来型サイトとの違いは何?

「従来の婚活サイトですと、年収や最終学歴といった条件検索で相手を選び、連絡先を交換するというものがほとんどでした。しかし、せっかく連絡先を交換しても、気が合わず恋愛に発展しない場合が多かったのです。一方、弊社サービスの場合、自分の趣味や内面を表現する“SNS的要素”を取り入れたことで、自分と共感する相手が見つけやすくなっている点が特徴です。例えば『いまコレ!』というブログ機能や、お気に入りの店を地図上で共有できる『いまココ!』で同じ趣味・好みを持っている人同士が、自然とつながりやすくなっているのです」(同)


※一部抜粋


素人力で仕事力UP!スイーツバイヤーブログ
fecebookは関係性のツールだ。


これも環境の変化でしょう。

でも、いいツールだと思います。

より自分の事を”発信”できるSNS。

これによって誰かがあなたに”共感”し、恋愛になっても不思議ではありません。


婚活もどんどん変化していきますね。



共感は愛を生む!と思う方

是非、応援クリックしてください。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ