こんばんは!

通販スイーツバイヤー・自称「ヒラ社員日本代表」のイッシーです。


本日2回目の記事です。
あなたに ひとつでも「気づきのお土産を!」

いつもブログに来てくれて感謝です。


たまには

是非、応援クリックしてください。 

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ありがとうございます
僕のモチベーションがあがります。



◆もし、電池が液もれして器具が使えなくなったら


昨日 妻がこれまで溜まっていた子供たちの写真をアルバムに整理していました。
デジカメは気軽に撮れるのはいいですが、多い分アルバム整理が大変。
やっと昨日重い腰を上げてやってくれました。

そして、妻は僕に整理の為に「ネームランド」を探してほしいと。
ネームランドはカシオ社の”テプラ”です。

ここ数年というか、新居に来てから使った事がなかったので
押入れを開けて探しだしました。

が!


妻が「わぁ~!!!!」というので
何かと思えば

photo:03

電池の液漏れ・・・

数年ずっと電池を入れっぱなしだからこうなります。。。
もちろん、スイッチを入れても点きません。


でも、
修理に出したり、諦めて捨てる前に

一度漏れて白く固まった液を取り除いてみましょう。

photo:02



ヤスリがあると便利です。


電池からの電気を流す鉄線に付いている白い塊を削ってキレイにしましょう。


もし、中の基盤などが液漏れでの損傷がなければ

復活する可能性が高いです。



photo:03

今回は無事 復活しました。


長期使わないときは

電池は外しましょう!



これいいね!と思う方

是非、応援クリックしてください。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ