こんばんは!

サラリーマンにエクスマを!
スイーツ界にエクスマを!
自称「ヒラ社員日本代表」のイッシーです。

本日3
回目の記事です。(NO.1110


いつもブログ訪問感謝です!

是非応援クリックしてね

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



昨日から妻は風邪になり、

今日も熱があったので休ませ

子供達と愛知県岡崎にある小さな遊園地へ行ってきました。


ここは岡崎市が運営しており、乗り物がめちゃ安!

60円から100円で乗れるのです。


通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記
観覧車も1人100円


この岡崎南公園のすぐ近くには

エクスマ塾の同期のお店があるので、いつも寄って行きます。


通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記
太田商店さん


藤村先生の本「高くても売れる!10のやり方」のP79にも紹介されている会社さんです。

「卵かけごはん専用卵」の”ランニングエッグ”がメイン商品です。

かける=ランキング と言う意味です。


今回久しぶりに行ったら、お店の右に見なれない大きな丸いモノが???

ちょうど僕の同期の太田さん(ニックネーム:エッグ)がいたので

「何コレ?」って聞くと


通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記

何と! 卵型トイレでした。


現在建築中で来週ぐらいに完成らしい。

さすがエクスマ やることがチョット違う^^


お店の奥にウッドデッキがあり

そこのスペースも屋根とカラスの壁を付けて改装中でした。

大きな暖炉もあり、石釜もあり、お客さんがくつろげるスペースになります。



通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記
ちゃっかり、ソフトクリームをごちそうになりました。



通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記
自家製のソフトです。

自家製のコーンに自家製のワッフルをスティック状に

そして、ランニングエッグ(卵)の卵黄だけをソフトクリームに混ぜています。

黄身がソース状になりソフトクリームにからまっています。

いいアイデアです。とっても美味しかった。


エッグ(太田さん)と久しぶりに会ったので近況報告を話していると

横から娘達が、

「隣の建物って何?」と聞き

いきなり、「見てみたい」と・・・


で、 優しいエッグは隣の卵の作業所を見せてくれました。

我が家だけの”社会見学”


通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記
エプロン姿のエッグ(太田さん)


卵を洗浄して

サイズや血が入っている卵を機械が選別して

専用のトレイに入れるラインです。

ちゃんと説明をしてくれました。


言いだしっぺの子供達は

聞いているのか? よー分かりませんが・・・


挙句の果て

2階の事務所へも行き・・・



通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記

社長室のソファーで

「お前、掃除しろ!」と弟に叫ぶ おかしな娘。。。(社長気分???)


その後、事務所を出て

隣にある エッグの家(この家は同期の所長 が設計しました。)にも行きました。(涙)


この家は中庭もあり、そこには露天風呂もあるのです。

案の定、息子は

「オレ、風呂入りて~」と言いだし


「頼むから、やめてくれ~」とくい止めました。

危うく、ズボンを下ろそうとする息子、ヤバイです。。。


ただ、エッグに久しぶりに会いに行っただけなのに・・・

ごめんね、エッグ


お詫びに宣伝

ここで年に数回 「卵かけごはんを食べよう会」というイベントをするのですが、

いつも大盛況です。

卵かけご飯を無料で食べれるとは言え、この交通の便が悪いあの場所で

5000人もの人が来るんです。

それぐらい、ここの卵は人気なんですよ。

東海地区の方は是非行ってみてください。


太田商店HPはココをクリック

※通販もやっています。




何なんだオレの子は~! 

でも、イッシーの子だから と思った方

是非、応援クリックしてください。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ