こんにちは!

サラリーマンにエクスマを!
スイーツ界にエクスマを!
自称「ヒラ社員日本代表」のイッシーです。

本日2
回目の記事です。(NO.1085)


アメブロ継続1年まで あと2日!


いつもブログ訪問感謝です!


1年がんばったねと思う方、是非応援クリックしてね

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



◆カタツムリはどこに居る?


先日 庭で見つけたカタツムリを飼いだした娘。

図書館で「カタツムリの飼い方」を借り、

「カタツムリのいるところ」を読んで

もう一匹飼いたいから探しに行こう!と誘われていました。


通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記
カタツムリの”でんでん君”


そして、休日の昨日

雨模様の予報でしたが朝の間は晴れ間があり

約束したので、探しに行ってきました。


通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記
近くの神社


公園も行きましたが、落ち葉もなかったので

すぐ神社へ変更しました。


だって、「カタツムリの飼い方」には

落ち葉のあるところに潜んでいる。と書いてあったから。

乾燥を嫌うカタツムリは日中は落ち葉に隠れているそうです。


通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記

拾った太い枝で落ち葉をかき分けながら探していました。


しばらくたってから

やっと小さなカタツムリを見つけましたが

どうやら僕が落ち葉をかき分けた枝で

カタツムリの殻を割ってしまいました。


娘はちょっと残念な表情をしましたが

本に書かれているように”落ち葉の中にいる”と言う事が

わかっただけでも 僕はちょっと光が見えました。


その後もいろいろ落ち葉をかき分けても

カタツムリは見つかりません。


娘は

「さっきのは奇跡だったのかな~」とつぶやきました。


「いや、どっかに居るって」と僕。


もう、蚊に5―6か所刺され限界になりそうな時に

やっといたんです。



通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記

嬉しそうな娘

お互い蚊にさされまくっていたので

一目散に家に帰りました。


このカタツムリの名前は”むーちゃん”

カタツリの”ム”からとったそうです。。。


そして娘の願いは、卵を産んでもらう事。


オスもメスもないカタツムリ

このカップルは上手く成立するのか?

僕も見守ります。



カタツムリってオス、メスないの? と思う方

是非、応援クリックしてください。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ